海賊がスタジオに
今週は、幼児科クラスに海賊が現れましたー。
手作りのアイパッチ、可愛いですね!

左の写真の右手ポーズはきっとフック船長。
この間みたミュージカル「Neverland」を思い出しました。

やんちゃな彼もレッスンのときは女の子たちと一緒に蝶々になったりします。
それもまた可愛いい。

幼児科さんは倒立ブリッジできる子がいたり、小さい体にいろんな才能を秘めていて楽しいです!!
スタジオ関連 | - | - | - | -
entry_bottom
ありがとうございました
先週はたくさんの誕生日メッセージをいただき、ありがとうございました。
幸せです!

10月は古森先生、桃子先生、私と親子三代の誕生日月なので、みんなで一緒にお祝いしました。


可愛いバースデーカードにプレゼント

また1年楽しく踊れるよう、トレーニング、指導に励みますので、これからもどうぞよろしくお願い致します。
子供たちに夢を与えられるように頑張ります。
スタジオ関連 | - | - | - | -
entry_bottom
NBAジュニアコンクール福岡
今日はNBAジュニアコンクール福岡でした。

結果は伊勢 華が小学生4年の部の1位。
そして私も一緒に指導者特別賞をいただきました。

入賞者は表彰式のためステージへ



華ちゃんと華ちゃんの妹と3人で。
嬉しいですね。
もっともっと楽しんで、のびのびと踊れるように。
これからが楽しみです。

来月はここ、ももちパレス大ホールでスタジオの発表会です!
スタジオ関連 | - | - | - | -
entry_bottom
ブルガリアの薔薇
毎日とっても暑いですねー

先週はスイス人の生徒さんからブルガリアのお土産をいただきました。
お父様がブルガリアから日本まで会いに来てくれたそうです。
薔薇づくしで、香りに癒されます!




そして昨日は小さな生徒さんから折り紙の薔薇をもらいました!
折り紙に見えないくらい上手。


ありがとう。
お盆休み前にみんなもうひと頑張りです。
スタジオ関連 | - | - | - | -
entry_bottom
七夕の願い事
今日は7月7日七夕☆

レッスンに来た生徒が、幼稚園で作った短冊を見せてくれました。



願い事は…
バレエがうまくなりますように!
だって。

んー、嬉しい。
こんなに小さいときから目標がしっかりしてるのにも感心してしまうけど、バレエが好きなことが嬉しいです。

発表会に向けて練習頑張ってるから、絶対うまくなるよ!
スタジオ関連 | - | - | - | -
entry_bottom
雪の精の衣装がかわいい
9月3日の発表会に向けて、少しずつ衣装合わせも進んできました。

昨日はThe Memory of Snowy Dayに出てくる雪の精の衣装を着てもらったのですが、なんて可愛い!!

ちびっこスノーマンの完成!



スノーマン実写化できそうです。

こんなに可愛いスノーマンがいる世界に、私も空を飛んで連れて行ってほしいなー

衣装が揃うのも楽しみです。
スタジオ関連 | - | - | - | -
entry_bottom
新しいチラシができました

スタジオのチラシが新しくなりました。

生徒さんのママたちにデザイン、撮影を協力していただき、とっても可愛いチラシができました!


写真撮影も頑張ってくれている子供たち。


たくさんの方に見ていただけますように!!

スタジオ関連 | - | - | - | -
entry_bottom
生徒が出演する舞台をみに
こんにちは!

久しぶりのブログ更新です。

さて、先日は去年から京都バレエ学校で学んでいる牧李咲ちゃんが出演する舞台を見に東京文化会館行ってきました。



「ニーナ・アナニアシヴィリの軌跡
最後のクラシック・ガラ」
やっぱりアナニアシヴィリ可愛いいですねー。
チャーミングさにたっぷりと魅了されてしまいました!



李咲ちゃんは「眠れる森の美女」の、花のワルツとして出演していました。
衣装も可愛いくて、ジョージア国立バレエ団のダンサーと一緒に一生懸命踊る姿が見れるのはとっても嬉しかったです。
これからも体に気をつけて、しっかり頑張ってね!!
スタジオ関連 | - | - | - | -
entry_bottom
博多座公演「望東尼」の写真展
昨年12月に出演した博多座公演「望東尼」の写真展が、天神ひよこギャラリーにて開催されます!
DVDも上映され、5日と9日にはパフォーマンスもあるそうなのでぜひご参加ください。私たちの写真も展示されています。

2014年3月5日(水)〜3月16日(日)
※期間中は休みなく開館。

入場無料
11:00〜17:30

[内容]
・昨年12月に博多座で上演された「望東尼」の写真展とDVD上映
・「望東尼の和歌」書作品展
・亀井又生庵さん追悼展
・生け花展

■3月5日(水)14:00〜 筑前琵琶演奏「野村望東尼」
 筑前琵琶(中村旭園社中)の米村旭翔による「野村望東尼」演奏

■3月9日(日)13:30〜14:30 「音楽と舞踊を楽しむ一時」
 琉球舞踊、三線(木村清美、一瀬悦朗)、長唄(杵屋佐和二郎 他)、
 筑前琵琶(寺田蝶美)演奏会

詳細・地図はひよこのホームページに載っています。 http://www.hiyoko.co.jp/news/pressrelease/info/6299
スタジオ関連 | - | - | - | -
entry_bottom
雑誌「ぐらんざ」に対談が掲載
今月の「ぐらんざ」というフリーペーパーに銘菓ひよこの社長、石坂淳子さんと春日遥香の対談が載っています!

石坂さんがとても優しい方で楽しくお話しをさせていだくことができました。昨年12月の博多座公演「望東尼」に出演していたのを観ていただいていたそうで、嬉しかったです。

「ぐらんざ」を見かけたらぜひ対談のページを探してみてください(^^)/
スタジオ関連 | - | - | - | -
entry_bottom
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
recent_entry
archives
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINK
PROFILE
MOBILE
qrcode
search