海賊がスタジオに
今週は、幼児科クラスに海賊が現れましたー。
手作りのアイパッチ、可愛いですね!

左の写真の右手ポーズはきっとフック船長。
この間みたミュージカル「Neverland」を思い出しました。

やんちゃな彼もレッスンのときは女の子たちと一緒に蝶々になったりします。
それもまた可愛いい。

幼児科さんは倒立ブリッジできる子がいたり、小さい体にいろんな才能を秘めていて楽しいです!!
スタジオ関連 | - | - | - | -
entry_bottom
ありがとうございました
先週はたくさんの誕生日メッセージをいただき、ありがとうございました。
幸せです!

10月は古森先生、桃子先生、私と親子三代の誕生日月なので、みんなで一緒にお祝いしました。


可愛いバースデーカードにプレゼント

また1年楽しく踊れるよう、トレーニング、指導に励みますので、これからもどうぞよろしくお願い致します。
子供たちに夢を与えられるように頑張ります。
スタジオ関連 | - | - | - | -
entry_bottom
福岡文化連盟 藝術舞台2017
発表会を終えて、あっという間に10月終わりになりました。

さて、今週末は福岡文化連盟主催の藝術舞台に出演いたします!


福岡文化連盟 藝術舞台2017
10月29日(日) 9:30開場、10:00開演
福岡市民会館
チケット 4,000円、当日4,500円(全席自由)

私たちは桃子先生振付の「Toy Shop」という作品で踊ります。
レオ・ドリーブ作曲の「コッペリア」の曲を使って、人形たちにスポットを当てたストーリーになっています。
私もお人形になります♪

バレエの他にも、日本舞踊やタップ、琴、筑前琵琶など、和洋様々なジャンルの先生方が出演される豪華な舞台です。
韓国からはパンソリの方がゲスト出演されるそうです。

ぜひ見にいらしてください!
公演・ワークショップ・イベントなど | - | - | - | -
entry_bottom
発表会2017無事に終了しました
9月3日(日)ももちパレス大ホールにて、古森美智子バレエ団研究所発表会2017を無事に開催させていただくことができました!

多くの皆様にご来場いただき、ありがとうございました。
アンケートにも沢山の暖かいメッセージをいただき、嬉しい気持ちでいっぱいです。













発表会を終えた後のいきいきとした生徒たちの表情を見て、舞台を作り上げるために積み重ねて来た努力をしっかりとステージの上で発揮できたんだと感じました。
出演者も見に来て下さったお客様も、バレエや舞台が益々好きなってくれたら素晴らしいですね。

開催に向け多くの皆様にご協力いただき、心より感謝致します!!
公演・ワークショップ・イベントなど | - | - | - | -
entry_bottom
NBAジュニアコンクール福岡
今日はNBAジュニアコンクール福岡でした。

結果は伊勢 華が小学生4年の部の1位。
そして私も一緒に指導者特別賞をいただきました。

入賞者は表彰式のためステージへ



華ちゃんと華ちゃんの妹と3人で。
嬉しいですね。
もっともっと楽しんで、のびのびと踊れるように。
これからが楽しみです。

来月はここ、ももちパレス大ホールでスタジオの発表会です!
スタジオ関連 | - | - | - | -
entry_bottom
ブルガリアの薔薇
毎日とっても暑いですねー

先週はスイス人の生徒さんからブルガリアのお土産をいただきました。
お父様がブルガリアから日本まで会いに来てくれたそうです。
薔薇づくしで、香りに癒されます!




そして昨日は小さな生徒さんから折り紙の薔薇をもらいました!
折り紙に見えないくらい上手。


ありがとう。
お盆休み前にみんなもうひと頑張りです。
スタジオ関連 | - | - | - | -
entry_bottom
衣装合わせ
3連休の発表会リハーサルお疲れさまでした。みんな毎日長い時間、頑張ってくれました!

ママたちが手伝ってくれて、衣装合わせもだいぶ進みましたよ。
先輩たちから受け継がれている衣装ですが、ステージで見るととっても素敵なんです。

可愛いウサギちゃんたち

左の子は男の子!
みんなの可愛い王子さまです。

夢の場のキューピッド

ちっちゃくてもしっかりバレリーナの表情ですね〜

「The Memory of Snowy Day」のお友達の衣装は、雪遊びできるようなお洋服をコーディネートしてきてもらいました。

んー、かなりお洒落!

みんな可愛い。
帰りに宿題しなきゃーと呟いている子供たちを見送りながら、みんなも大変だなーと思ってしまいました。笑

先生も頑張ります。
発表会に向けて、みんなで頑張ろうね!
公演・ワークショップ・イベントなど | - | - | - | -
entry_bottom
七夕の願い事
今日は7月7日七夕☆

レッスンに来た生徒が、幼稚園で作った短冊を見せてくれました。



願い事は…
バレエがうまくなりますように!
だって。

んー、嬉しい。
こんなに小さいときから目標がしっかりしてるのにも感心してしまうけど、バレエが好きなことが嬉しいです。

発表会に向けて練習頑張ってるから、絶対うまくなるよ!
スタジオ関連 | - | - | - | -
entry_bottom
雪の精の衣装がかわいい
9月3日の発表会に向けて、少しずつ衣装合わせも進んできました。

昨日はThe Memory of Snowy Dayに出てくる雪の精の衣装を着てもらったのですが、なんて可愛い!!

ちびっこスノーマンの完成!



スノーマン実写化できそうです。

こんなに可愛いスノーマンがいる世界に、私も空を飛んで連れて行ってほしいなー

衣装が揃うのも楽しみです。
スタジオ関連 | - | - | - | -
entry_bottom
古森バレエ発表会2017

古森美智子バレエ団研究所 2017

発表会のお知らせです。

2017年9月3日(日)

開場14:00 開演14:30

場所: ももちパレス

チケット(全席自由): 2,000円/ 当日2,500円

主催・お問い合わせ: 古森美智子バレエ団研究所

092-751-6406

演目は、ドン・キホーテより夢の場、春日桃子先生による振付作品のThe Memory of Snowy Day(スノーマン)やToy Box、小品集です。

ぜひ見にいらして下さい!!

公演・ワークショップ・イベントなど | - | - | - | -
entry_bottom
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
recent_entry
archives
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINK
PROFILE
MOBILE
qrcode
search